年末のご挨拶


2016年も残すところあと2日となりました。
皆さまにとって2016年は、どのような1年でしたでしょうか?

当社団は、発達障害に関わる全ての人々が、生きやすくて、楽しく過ごせる状態(身体、精神)、社会を作っていきたいという思いから、今年の2月23日に立ち上げました。

おかげさまで、4回のイベントと、発達障害の治療に関してのセミナーを3回実施することが出来ました。
また、治療によって大きな改善が見られ、親御さんからのたくさんの喜びの声を頂くことも出来ました。

これも偏にご協力、ご支援いただいた皆様のおかげだと心より感謝しております。

発達障害は治らない、そんな考え方が一般的ではありますが、多くの研究機関によって発達障害の治療に役立つ研究データもたくさん出た年でした。来年、2017年は発達障害の治療や、さまざまなサポートが進化していく1年になると確信しておりますし、私たちも発達障害専門クリニックの立ち上げ、クリニック併設型の発達支援施設を立ち上げ、今年より積極的に多くの方々とかかわりを持っていく所存でございます。

来年も情報提供や相談、支援など、スタッフ一同、真心を込めて取り組んでいきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。皆様にとって素敵な1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
 
良いお年をお迎えください。
 
 
                                   日本発達障害支援協会 Humane Place
                                              スタッフ一同